TOEICで880点をとるまでの軌跡

TOEICで900点を目指すブログです。(最高880点)

第235回TOEICを受けてきました(難易度・感想など)

235回TOEICを受けてきました。今回は他の勉強で忙しく、TOEICに向けた勉強はあまりできませんでした。しかし、手応えは前より良かったです。2か月連続で受けたことで、試験慣れしたことが良かったのだと思います。

 

以下感想です。

Part1 易

Part2 難

Part3 普通

Part4 普通

Part5  普通

Part6 やや難

Part7 SP 普通

            DP やや難

            TP やや難

と感じました。

 

Part1は全問正解だと思います。金のフレーズのおかげです。

Part2は、間接的な応答が多く解きにくいです。

Part3とPart4は今回、選択肢と設問すべてを先読みして解くようにしました。このやり方が一番自分には合っていました。Part3&4合わせて4ミスくらいの手応えです。

リーディングは塗り絵2問でした。2セットほど読みづらい問題があり、飛ばしました。

 

今回の反省

・直前はPart2を倍速で聞くとよい。

・Part5のスピードアップが必要

・Part6の文挿入がちょっと苦手。演習が必要

・Part7は時間配分をしっかり。

 

使った教材

・一億人の英文法

・ハートで感じる英語塾

・超上級リーディング

今回はあまり勉強できませんでした。文法書の読みこみをした程度でした。

ちなみに明日は10月TOEICの結果発表です。今回の結果は12月10日に出ます。

 

 

Apple Pencil 専用 キャップカバー Qosea ペン先カバー アダプタ連接用カバー シリコン 紛失 落下防止 超軽量 3点セット(ホワイト) アップルペンシル Pencil Cap Cover Lighting Adapter Cover

 一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

NHK新3か月トピック英会話 ハートで感じる英語塾 英語の5原則編 (語学シリーズ NHK新3か月トピック英会話)

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

enjoylearningenglish.hatenablog.com