TOEICで880点をとるまでの軌跡

TOEICで900点を目指すブログです。(最高880点)

2018-07-13から1日間の記事一覧

TOEICの勉強法Part5!文法で100%をとりました!

私がTOEICに向けてまず取り組んだ本は「究極のゼミPart5&6」です。 【新形式問題対応】TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 5 & 6 作者: ヒロ前田 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2017/02/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この問題集…

大学生がTOEIC800点をとるまでにやったこと(長文)

今回は長文の勉強法です。 これは文法編と被りますが、英語は文法がとっても重要です。文法には2種類あります。 文法問題を解くための文法 長文を読むための文法 1の文法問題を解くための文法というのは、TOEICでいうと、Part5を解けるようにする勉強のこと…

大学生がTOEIC800点をとるまでにやったこと(リスニング)

リスニングに関しては、私は間違った勉強法を続けてきてしまいました。その勉強法とは「聞き流し」です。意味がわからずに聞き流すのは本当に意味がないのでやめたほうがいいです。 では、何をするべきか、それは発音と音変化を勉強することです。 発音を勉…

大学生がTOEIC800点をとるまでにやったこと(文法編)

英単語の次は文法の勉強をすることが大事です。 私は英文法の基礎は代ゼミの富田一彦先生から教わりました。できれば授業を受けることが望ましいのですが、幸いなことに授業の内容に近い本が出版されています。 富田の英文読解100の原則 上 (新装版) 作者: …

大学生がTOEIC800点をとるまでにやったこと(英単語編)

TOEICで500点代から795点まであげた勉強法を紹介します。 まず最初にやるべきことは英単語を覚えることです。 英単語を5000語程度覚えました。僕が使った英単語帳は主にシステム英単語とDUO3.0です。どちらも定番の英単語帳です。 システム英単語カード 1 (…