TOEICで880点をとるまでの軌跡

TOEICで900点を目指すブログです。(最高880点)

Apple Pencilの静音化の方法!ペン先のコツコツ音がなくなり、静かな場所でも使えます!

 2020/07/19 追記しました。 イヤーピースがおさえに最適

Apple Pencil は 遅延がなくて、ペーパーレス勉強道具として最高の道具です!

僕は、勉強するとき、図書館などの静かな場所で勉強することが多いのですが、Apple Pencilで書くときのコツコツ音が、静かな場所では結構うるさく感じます。

 

静音化のために保護フィルムを張ったり、サランラップをつけたりするなどの方法を見ました。しかし、書き心地が悪くなったり、大して静かにならなかったりで、イマイチだと感じました。

そこで、静音化の方法を模索して、最もよい方法を見つけました。

 

用意するものは

  1. メガネ拭き
  2. イヤーピース

この2つだけです。

メガネ拭きは、買ったものをそのまま使うと大きいので、自分の好きなサイズに切り取りましょう。

 

イヤーピースは、100均に売ってます。

 

こういうイヤホンの先端のものです。

 穴の部分を広げればApple Pencilにうまくはまります。イヤーピースは穴が小さいので適度に締め付けてくれて、簡単に外れません。 

f:id:remon23:20210408231630p:plainf:id:remon23:20210408231620p:plain

 

 

音に関しては、ほぼないです。図書館などの静かな場所でも周りを気にせずに使えます。

また、書き心地に関しては、適度に摩擦ができて、ツルツルしてるより書きやすいと個人的には思います。

また、ペン先がすり減りません。

これを、買ってからずっとこの状態で使っていますが、メガネ拭きをつけたほうが書きやすいと感じるまでになりました。ほどよい摩擦がGood!

 

まとめ

①メガネ拭き

②ゴム(イヤーピースが最適)

の2点でApple Pencilを静音化できます。どちらも100均で手に入ります。

 

コツコツ音がなくなります。ぜひ試してみてください。

 

 

enjoylearningenglish.hatenablog.com

 

 

 

enjoylearningenglish.hatenablog.com

 

enjoylearningenglish.hatenablog.com

 

enjoylearningenglish.hatenablog.com