TOEICで880点をとるまでの軌跡

TOEICで900点を目指すブログです。(最高880点)

第234回TOEICに向けての勉強

第234回TOEIC(10月28日)に向けての最近の勉強内容を紹介します。

 

まず、読解速度を上げるために、ハートで感じる英語塾一億人の英文法を読みました。目からうろこが落ちる本でした。特にTo不定詞のところのネイティブの感覚は参考になりました。

 

TOEICの対策としては究極のゼミPart7に取り組んでいます。前回は、設問のタイプ別に問題演習ができる本で、とても気に入ってます。Kindle版だと持ち運びが楽で便利です。

 

Part5対策はいつもどおりでる1000をやる予定です。これもお気に入りです。

Part6は究極のゼミを読んでから、公式問題集至高の模試を全部やる予定です。

Part2は至高の模試の瞬間英作文をやっています。

Part3&Part4は至高の模試シャドーイングする予定です。

 

そういえば、公式問題集の4は発売されましたね。僕は公式問題集は大学の図書館のを借りてやっているので、早く4も図書館に置かれないかなぁ、と思っています。

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

 

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

 

NHK新3か月トピック英会話 ハートで感じる英語塾 英語の5原則編 (語学シリーズ NHK新3か月トピック英会話)